★隠された鍼の真の姿★

あなたは鍼を…

・年をとってから
・どうしようもなくなった時に

やるものだと思っていませんか?

もしそう思っているのなら
あなたはかなり損をしていますよ。

★皇帝の鍼灸師から学ぶ・2割の鍼灸★

実は鍼灸には2種類あります。
庶民たちの間に広まった痛みを取ることを目的とし
対症療法的な「8割の鍼灸」。

そして
古来より歴代皇帝や王侯貴族たちに密かに愛されてきた
身体と精神のバランスを調整し直感力を研ぎ
天の声をハッキリ聴くための「2割の鍼灸」。

【鍼のオリジナルの姿】

鍼灸はもともと中国の古代皇帝や王侯貴族たちが
自分たちだけのために開発し発展させたものでした。

なぜなら彼らは天に代わって地を治めるために
天の声を必死になって聴こうとしたからです。

天の声を聴くには身体と精神流れをよくして
高い次元でシンクロさせる必要がありました。

そこで当時の最新自然科学である「陰陽五行論」と
最高機密である「冶金法(金属の精錬法)」を文字通り融合させて
彼らだけの「鍼灸術」を生み出したのです。

【「2割の技術だから心して聴きなさい」……だと?】

私は中国武者修行の際
3人の老師に師事しました。

そのうちの一人が皇帝の流れをくむ
施術や理論を受け継いでいました。

その方から皇帝や王侯貴族たちが愛した
鍼灸推拿術・陰陽五行を学ぶことができました。

学びを始める初日、まさに学を志し
本場・中国で学びの第一歩を踏み出そうとした時
こう言われました。

今からあなたに教えるのは
「2割の鍼灸」だから心して聴くように!

この言葉から始まった私の「志学」は
基礎理論である陰陽五行学から
経絡・ツボ・鍼の使い方にはじまり
日本では知ることのできない領域にまで及びました。

【歴史の闇に隠された鍼】

今までのお話からわかるように
「2割の鍼」は陽の当たる表面にはあまり出てきません。

なぜなら
特定の層を治療するための特殊なメソッドのために
理論は難解で考え方は一般の鍼灸とはまったく違うからです。

しかも鍼灸の役割が従来の痛みをとるものでは
なくなってしまうから尚更です。

しかも
この理論を提供できる技にまで実際に落とし込める
技術・知識・経験・頭の柔らかさを持つ
鍼灸師はなかなかいないからです。

私は幸運なことに
幼少の頃から蓄積した幅広い歴史の知識と
本場・中国で会得した技術と陰陽五行の
深い理解を融合させることができました。

そして
この「2割の鍼灸」を実際に
操作することができるようになりました。

【願望実現の鍼灸】

皇帝や王侯貴族たちだけが
受けることを許された「2割の鍼灸」。

その目的は単に病気を治したり痛みをとったり
疲労を回復させるためだけのものではありません。

それはあなたの
身体と精神のバランスを向上させるだけではなく
肉体と精神という「自分」を変えることにより
あなたの身の回りの現実・未来をも変える力を秘めています。

中国鍼灸・鍼屋神野/JOHCLの鍼灸は
言うなれば「願望実現の鍼灸」とも言えます。

〜ここまで〜

======================
↓あわせて読みたい↓


======================

【皇帝の鍼/施術編vol.9】
鍼の真の姿・2割の鍼★
〜おわり〜